新入荷・再入荷商品
オススメ商品

初期不良時の対応など、アフターサポートについて

※当店でご購入頂いた商品の動作保障期間は商品到着より1週間です。
 また、原則として動作に支障のない程度の傷みやキズなど、
 商品状態を理由にした返品はお受けできませんので、予めご了承ください。


届いた商品が起動しない・すぐにフリーズする場合

→まずはゲームカセットやゲーム機本体の端子部分に、
 
ホコリや汚れなどの異物が付着していないか今一度ご確認ください。
 ホコリや汚れが付着している場合は、綿棒などで
端子を清掃して頂き、
 端子の汚れを取り除いたうえで、起動するかお試しください。

 当店では中古商品の検品の際に端子の清掃を行っておりますが、
 商品の保管中や梱包中に微細なホコリが混入している場合がございます。

 また当店で取り扱っている商品は基本的に古い商品のため、
 端子部分に経年による若干の劣化が生じている場合がございます。
 そのため発売当時に比べて若干接触が悪くなっている場合がございますが、
 大抵の場合は
端子を定期的に清掃して頂くことで支障なくプレイできます。

 また、ゲームボーイアドバンス(GBA)ソフトは、
 当店の商品群の中では比較的新しい商品ですが、
 古い商品に比べ精密度が高い分、端子部が比較的デリケートなため、
 端子部にわずかなホコリや汚れが付着しただけで
 起動不良や動作不良を起こす場合がございます。

 GBAソフトの場合は、一見端子が綺麗に見えても
 わずかなホコリや汚れが動作不良の原因となっている場合があり、
 ご購入後も定期的に端子部分を綿棒などでクリーニングして頂きますよう、
 お願い申し上げます。

 何度か清掃を行っても起動しない場合は、
 当店にメールにて動作不良の旨をお伝えください。

 当店における初期動作保障の規定に基づき、
 返品・交換などの手続きを順次ご案内させて頂きます。

 初期動作の
保障期間は商品到着より1週間です。
 商品到着から1週間以上経過した場合は、
 返品対応は承れませんので予めご了承ください。


※ご購入頂いた商品に不備がございました場合は、
 商品を返送される前に必ずメールにてご連絡をお願い致します。

 事前のご連絡無しにいきなり商品を返送された場合は、
 原則として返送商品の受取りを拒否させて頂きます。
 その際に生じた送料などの費用・その他手数料に関しましては、
 当店では一切の責を負いかねますのでご了承ください。


・到着した商品に不備があった場合のお手続きの流れ↓

1.まずはメールまたはお問い合わせフォームにて、
   返品希望の旨と
商品不備の具体的な内容をお知らせください。
  ご連絡の際、
ご注文番号・ご注文者様氏名も併せてご連絡ください。
 ご注文の際のメールに返信する形でのご連絡を推奨いたします。
 お問い合わせフォームをご使用の場合は、注文番号を必ず記載願います。


 2.当店より返品方法についてメールにてご連絡させて頂きます。
 ※商品の性質上、一部の場合を除き商品状態を理由にした返品は
  原則お受けしておりません。何卒ご了承をお願い申し上げます。


 3.上記「2」のメールの内容をよくお読みになった上で、
 
 メールに記載された方法で商品を返送頂きます。
  当店からのご案内メールが届く前には
  決して商品を返送されないようにお願い致します。

  ※事前のご連絡無しにいきなり商品を返送された場合は、
   原則として返送商品の受取を拒否させて頂きます。
   その際に生じた費用・手数料に関しましては、
   当店では一切の責を負いかねますのでご了承ください。


 4.当店に返送された商品が到着後、返送された商品の検品を行います。
  不具合が確認できた場合は、代替商品をお送りさせて頂くか、
  代替品をご用意できない場合は商品代金をご返金させて頂きます。
  ご返品に関する最終的な対応につきましては当店に返送商品が到着後、
  2〜3営業日程度で改めてメールにてご連絡させて頂きます。
  
※当店の検品環境で不具合が確認できなかった場合は、
  送料実費を請求させて頂く場合もございます。


 お客様による注文間違いや互換性・相性による動作不良など、
 また、ゲームの内容が予想していた物と違った、面白くなかったなど、
 お客様のご都合による返品はお受けできませんのでご了承ください。

 また、原則として動作に支障のない程度の傷みやキズなど、
 商品状態を理由にした返品はお受けできません。
 商品状態は商品ページに記載しておりますので、
 よくご確認の上でのご注文をお願い致します。

 またジャンク品は、動作不良の場合を含めていかなる場合でも
 返品・返金には応じかねますので、ご了承ください。

 お客様には色々とお手数・ご迷惑をお掛け致しますが、
 何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 アフターサポートについてご不明な点がございましたら、
 お問い合わせフォームもしくはメールにてお問い合わせください。

 →お問い合わせフォームはこちら

 下記ご利用案内のページの各項目も併せてご一読ください。

  →
ご利用案内一覧
 

*********************

*当店のバナーはこちら↓↓

*********************

営業日について

定休日:土日祝日

(ご注文は24時間受付中)

毎週土日および祝日は定休日です。定休日は発送業務および お問い合わせ対応を行っておりません。 定休日のご注文やお問い合わせは翌営業日の対応となります。また、金曜日のご注文分につきましては、月曜日の対応となる場合がございますので、ご了承ください。定休日以外の臨時休業日などのお知らせは、トップページにて告知致します。

*********************

当店でご注文の際にご入力いただいた個人情報は、ベリサイン社のSSL通信によって保護されています。安心してお買い物をお楽しみください。

*********************

モバイルサイトはこちら

*********************

店主のコーナー

店長から一言

 〜いらっしゃいませ!〜 
当店「レトロゲームpocket」は
「携帯型レトロゲーム」を中心に取扱う通販ショップです。
当店では、特にゲームボーイシリーズのソフトを重点的に入荷し、取り揃えております。
昔は近所のお店でも買えたのに、今ではなかなか見つからない思い出のソフトたち・・・。
・・・そんなゲームの数々を、
インターネットで簡単に、
安心してお買い求め頂けるショップを目指しています。
なにかご不明な点がありましたら、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。
ご利用お待ちしております!


店長日記はこちら